サクサクの裏技あり、鶏むね肉で最強鶏天 2020年12月10日 こんにちは、あみんです。 ここ最近「むね肉、むね肉、むね肉、むね肉‥」ってごめんなさい。 どんだけすきやねん!って思われてそうですが、毎日うちの冷蔵庫ににいらっしゃるもんで。同じ食材連発でも違った魅力があれば許されるに違いない。って信じてるんで毎日どう美 ... 続きを読む
鶏むね肉について。唐揚げの残りを使ってさっぱり南蛮漬け 2020年12月10日 こんにちは、あみんです。 もう10年ほどの付き合いになる鶏むね肉ですが、今まで何枚の鶏むね肉をさばいてきたかな?って思うと、もう数え切れないほどの枚数になります。 一人暮らし始めたときに近所のスーパーで出会って、値段に一目惚れして食いついたのを今でもしっか ... 続きを読む
大さじ2の油で。柔らかジューシー鶏むね肉の唐揚げ 2020年12月09日 こんにちは、あみんです。 久々家族で外食しました。お友達の経営するお店なんですがここが本当に美味しくて。息子、お好み焼きが大好きで本当に喜んで食べてました。 そして私はビール片手に枝豆つまむ。(おっさんか!笑)息子の誕生日はお好み焼きにマヨネーズでメッセ ... 続きを読む
鶏むね肉de甘酢ダブルマヨチキン 2020年12月08日 こんにちは、あみんです。昨夜(夜中3時くらい)めっちゃ奇妙な出来事がありました。熟睡してるはずの長男がいきなり大爆笑するんですよ。びっくりして目覚めて顔覗き込んだら顔もめっちゃ笑ってる!!(でも目は開いてない)そしたらその後娘も一緒になって笑い出して、寝な ... 続きを読む
鶏むね肉の白菜ピリ辛とろみジンジャースープ 2020年12月07日 こんにちは、あみんです。昨日は3人目の親になって3年目ってことで私達自身もお祝いし、晩酌しました。もうね、めっちゃめちゃ飲んで飲んで、そのまま寝落ちしてしまったっていう。笑(お祝いと言う名のただのみたいだけの理由)朝起きたらキッチンとリビングがきれいに掃除 ... 続きを読む
心からのありがとう。 2020年12月06日 こんにちは、あみんです。 本日次男が3歳になりました。大きな病気もなく、元気にすくすく育ってくれて本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。前日から、3年前の今頃はお腹にいたなぁ。とか3人の中で1番体重増えて体も重かったし、お腹も張って腕がよくつってたなぁ。と ... 続きを読む
豚こまと白菜のとろ〜り旨塩炒め煮 2020年12月05日 こんにちは、あみんです。子供の朝ごはんですが、いつこんな感じでもワンプレートに盛ってます。(ここにウインナーある日とか、魚がある日とかおにぎりにしたりとか色々ですが。)今朝、ブロッコリーにマヨネーズをかけようとして(朝から高カロリーですわほんまに!笑)絞 ... 続きを読む
おやつにも!子どもも喜ぶヘルシーささみ豆腐ナゲット 2020年12月04日 こんにちは、あみんです。今日は余った合い挽き肉でミートボールのトマト煮込みを作りました。ハンバーグが大好きな長男なんで(と言うか肉が好き)惚れ惚れする食べ方を披露してくれました。満足げなこの顔よ!笑(顔パンパンやないか!)これぞ肉食男子!ほんまに期待を裏 ... 続きを読む
コク旨です!牛肉とちぎり豆腐のとろみオイスター煮 2020年12月03日 こんにちは、あみんです。旦那に「換気扇の奥掃除しといて。」って前に頼んでたんですが、朝起きたら「強力」コースに合わせて換気扇の中身を食洗機で回してたっていう、朝からビックリした出来事がありました。ありえへんやろ!って電話して注意しようとしたら「油汚れって ... 続きを読む
ボリュームが満点【豚バラ大根の麻婆春雨】 2020年12月02日 こんにちは、あみんです。 今朝うちのポストにこんな手紙が入ってました。内容はこんなんです。差出人は恐らく(ってゆうか間違いなく)娘なのですが、宛名には「サンタさんお願いします。」と書いてあるものの、家のポストに入ってたので恐らくこの手紙は私宛に書いたんや ... 続きを読む
キャベツときゅうりのやみつきサラダ 2020年12月01日 こんにちは、あみんです。息子の保育園のお友達ママさんにマスクをプレゼントしてもらいました。今流行りの鬼滅の刃です。私が裁縫一切できひんから子供ら喜んで喜んで家でもずっとマスクつけて盛り上がってました。ホンマに器用なお母さんで、給食袋も絵本カバンも上靴入れ ... 続きを読む