こんにちは、あみんです。
2020年も残すところ後3日。
娘の冬休みの宿題を横で見てたんやけど、その中に「来年の豊富とその理由」っていうプリントがあって、なんて書くんかなと思ってたら
豊富は『バレーボール頑張る。』
理由は『上手くなりたいから。』って書いてた。
まんまやん!って思ったけど、その中にはとんでもない夢が詰まってるんやろうなってヒシヒシ伝わってきました。
自分に対しても考えさせられたんやけど、私の2021年の方はこれかな。
豊富『何に対しても適当に頑張る』
理由『全力で頑張ったら疲れるから』
2020年は中途半端が嫌で、何事にも全力で頑張った年やったと思います。
そのせいで犠牲にしたものはたくさんあったし、ブラッキーな自分が現れたりで、気持ち的に本当に辛かった時が多かって。
でも本気でやってたからこそそうなったんやと思ってる。
上手くいかへん方落ち込んでたとき「適当に頑張りや。」って言われたのが一番楽になれて心に響いた言葉でした。
2021年は心に余裕持って仕事もその他も適当に頑張れたらなと思います。
本日のレシピですがおせちにも使える一品です。
叩きごぼうの胡麻味噌和え
最高の組み合わせ、味噌と胡麻の香りがたまらない。
ポリポリお箸が止まりません。
作り方はレンジでチンして叩いて和えるだけ!
本当に簡単です。
後一品足りない!って時に本当にオススメです♪
調理時間 10分
《材料》2人分
《ポイント》
繊維を叩いて潰すと味が染み込みやすいです。
作り置きの場合は、冷蔵保存で3日程度で食べ切って下さい。
見た目は地味なんですが本当に美味しいです。
バンバン叩いて下さい。
ではでは。
もしよろしければフォローお願いいたします♪
Artistとしてレシピを発信しています













コメント
コメント一覧 (2)
あみんさん 今日も ブログ 更新ありがとうございます いつも 楽しに 読んで います。 あみんさんに とって 来年も 素晴らしい 一年になると いいなあと 思います。
嶋田あさ美(あみん)
が
しました
こんにちは!
今年もカウントダウンですね。
頑張りすぎて体も心も疲れた一年だったので来年は楽しめる一年にしたいなと思ってます!
たたきごぼうめっちゃ簡単なんで、是非おせちなど食卓に並べていただけると嬉しいです。
2021年、素敵な年になりますように☆
寒いので体調には気をつけてお過ごし下さいませ。、
嶋田あさ美(あみん)
が
しました