こんにちは、あみんです。
今回紹介させてもらうレシピですが、ほんまめっちゃめちゃおいしくて私の中で最高級の炊き込みご飯です。
おかずなしでも何杯でもおかわりできちゃいます。
豚バラ大根の炊き込みご飯
大根がトロットロ。
豚バラと大根の旨味が広がった最高級の炊き込みご飯。
これほんまマジでめちゃめちゃ美味しくて、簡単なのにおかずなしで何杯でもおかわりできちゃうやつです!
豚肉を一緒に炊き込んでるのでガッツリで満足度はお高め!
作り方は切って炊き込むだけ。
手がける時間はたった3分です。
是非作ってみて下さいね!
《材料》2人分
米 2合
豚バラ薄切り肉 150g
大根 200g
生姜 ひとかけ
刻みネギ 適量
A酒 大さじ1
Aめんつゆ 大さじ2と小さじ2
Aごま油 小さじ1
水 適量
《作り方》
1.大根はいちょう切りにする。
生姜は千切りにする。
豚バラ薄切り肉は5cm幅に切る。
2.炊飯器の内釜に研いだ米とA(酒 大さじ1 めんつゆ 大さじ2と小さじ2 ごま油 小さじ1)を入れ、水を2合のメモリまで入れる。
上に生姜、大根、広げた豚バラ薄切り肉を入れて通常炊飯する。
4.茶碗盛り、お好みで刻みネギを散らす。
《ポイント》
余裕があれば、米を研いでから水に30分浸けておいてください。
具材は混ぜ込まず、米の上に乗せて炊飯して下さい。
天かす乗せてだし汁かけて食べても更に美味しい。
この場合、一味唐辛子も必須です!
ではでは。
もしよろしければフォローお願いいたします♪
Artistとしてレシピを発信しています











コメント
コメント一覧 (3)
我が家デッカイ大根5本貰い、色々と作ったんですがもぅ限界🤣🤣🤣
明日の夕飯に作ろうと思ってます!
嶋田あさ美(あみん)
が
しました
インスタコメント切っちゃっててごめんなさい(。>0<。)
めんつゆ、私は「創味のつゆ」使ってます。
3倍が良いと思います!
大根5本!!((((;゚Д゚)))))))
是非作ってみて下さい!!
嶋田あさ美(あみん)
が
しました
ありがとうございます🙌
嶋田あさ美(あみん)
が
しました