こんにちは、あみんです

ここ2日間ブログのアクセスがおかしいことになってました。
なんと8万アクセス。


6位ですって!!!

アメトピでもない、一体どこからこんなブログに来てくださってるのか、、、

よく分からず頭テンパってました。


因みにレシピブログさんのランキングでも
全体で4位!


新人で1位!いただきました。



もう一つ言えば「暮らしのアンテナ」にも写真トップで掲載して下さいました。

あれ?なんか見たことある!と思ったら私やった。笑

他の素敵なブロガーさんの「鶏むね肉のとろみあんかけ」レシピも載ってるので興味ある方はぜひ見に来てください↓


たくさんの方に見ていただけて本当に嬉しいです。

今後、ランキングは緩やかに後退すると思いますがい、もしこんなブログでも興味を持ってくれてる人が居たら、暇つぶしにでっも見に来てもらえると嬉しいです。


本日のレシピ
ニラ沢山の塩ダレつくね

これはマジで美味しい。
ご飯泥棒ってこうゆうやつのこというんやなって思いました。

特に塩ダレが最強にいい味出してくれてます!
この絶妙な味付けが果てしなくご飯を求めてしまうという罪な味。

お酒のつまみにも最強に合います!

後、お弁当のメインおかずに入っててもテンション上がる一品です。



調理時間 10分


《材料》
鶏ミンチ 200g
ニラ 2本
A酒 小さじ2
A白だし 大さじ1
Aにんにくチューブ 3cm
A片栗粉 大さじ1
Bレモン汁 大さじ1
B鶏がらスープの素 小さじ1/2
B塩 小さじ1/3
Bブラックペッパー 少々
ごま油 大さじ1


《作り方》
1.ニラはみじん切りにする。

2.ボウルに鶏ミンチとA(酒 小さじ2、白だし 大さじ1、にんにくチューブ 3cm、片栗粉 大さじ1)を入れて捏ねる。

3.B(レモン汁 大さじ1、鶏がらスープの素 小さじ1/2、塩 小さじ1/3、ブラックペッパー 少々)を混ぜ合わせる。

4.フライパンにごま油と食べやすい大きさに丸めた2を入れて中火にかけ、両面焼き色がつくまでしっかりと焼く。

5.3の塩ダレを入れてしっかりと絡める。

皿に持ったら完成です!


《ポイント》
塩加減はお好みで調整していただけたらと思います。

作り置きの場合は、冷蔵保存で
3日以内には食べ切るようにしてください。



ブログ振り返ってみたら、この人いっつも鶏肉ばっかり食べてんの?って思われてもおかしくないくらい鶏肉の主菜ばっかり紹介してますね(笑)
 
ちゃんと魚も豚肉もたまーにですが牛肉も食べてます!

今日はクリスマス前夜祭として娘とケーキを作りたいと思います。

と言っても買ってきたスポンジケーキに生クリームとフルーツトッピングするだけですが。笑

皆様素敵なイヴをお過ごしください!

ではでは。

YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
ライブドアアプリで読者になる
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート