こんにちは、あみんです。
今朝、めっちゃショックな事がありました。
今の家引っ越してきてからまだ1年経ってないんやけど(正確に言えば10ヶ月と10日)やられてました、これ。
今キッズルームみたいになってる畳の客室なんやけど、ガッツリ油性ペンで落書きされてました。
悪あがきに消しゴムで消してみたものの相手は油性ペンなんでノーダメージ。
もうどないもこないもなりません状態。
普通に生活してたらもちろんキズが増えて行くのはわかるけどこの落書きはほんまめっちゃショック!!
子供らに注意しても「自分はやってない」とか言って罪をなすりつけ合いしてるだけで認める事すらせんくて。
「ほんま気をつけてや!!!」
ってきつめに注意したそんな私も、皿落として床凹ませたんやけどな。笑
多少傷とか汚れあった方が生活感あるしな。って自分に言い聞かせてみるものの、こうゆう気持ちから家って汚れていくんかなって思いました。笑
本日のレシピ
小松菜とツナのごまマヨサラダ
これ、簡単すぎて申し訳ないほど簡単。
その上めちゃ旨なのも申し訳ない。(←だれに対して謝ってるか知らんけど。笑)
ただレンチンして和えるだけ!
これぞ困ったときのお助けメニューです。
めんつゆとマヨネーズという組み合わせは絶対に間違いのない味。
胡麻の風味が加わって更に食欲をそそります!
作り置きにも最適です。
調理時間 5分
《材料》2人分
小松菜 1把
ツナ缶 70g
人参 30g
Aマヨネーズ 大さじ1
Aめんつゆ 小さじ2
Aにんにくチューブ 1cm
Aすりごま 大さじ1
《作り方》
1. 小松菜は根本を切り落とし、5cm幅に切る。
人参は細切りにする。
耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、レンジ600w2分30秒加熱する。
水で洗い流して粗熱を取り、しっかりと水気を絞る。
2.1と軽く脂を切ったツナ缶、A(マヨネーズ 大さじ1、めんつゆ 小さじ2、にんにくチューブ 1cm、すりごま 大さじ1)を入れてしっかりを和える。
ポイント
ツナ缶の油は旨味がたくさんなので軽く絞る程度でOKです♪
(気になる方はギュッと絞ってもらっても大丈夫。)
冷水でしっかりと粗熱を取ってから絞ってくださいね!
火傷には要注意です。
作り置きの場合は4日以内には食べ切るようにしてくださいね。
レンチンってほんま時短になってありがたいなって使うたびつくづく思います。
電子レンジは忙しい主婦の味方。
ではでは。
もしよろしければフォローお願いいたします♪
Artistとしてレシピを発信しています











コメント
コメント一覧 (6)
初めてコメントさせていただきます。いつも鶏肉のお料理が美味しそうで、いつか作りたいと思ってフォローしてます。
柱のマジック、ショックですよね。でも、ご自分の作った傷もブログ載せちゃうなんて、素敵だなぁって思いました。
柱の傷は、細かいサンドペーパーでそーっと擦ってみると、薄くなるかも?消すつもりじゃなく、ちょっと薄くなるかな?くらいでするといいかも?と思いました^ ^
嶋田あさ美(あみん)
が
しました
嶋田あさ美(あみん)
が
しました
木製にはダメかな??
嶋田あさ美(あみん)
が
しました
コメントありがとうございます!
マジ本格的なんで本当にオススメです♪
ムネ肉のことならお任せください(笑)
マジックほんまショックでした。。
といいつつも沸かしが一番おうちを傷つけてるかもしれない(笑)
少しでも薄くなれば嬉しいのでやってみます♪
ありがとうございます☆
嶋田あさ美(あみん)
が
しました
やってくれてました(笑)
小さい時は何も分からず落書きとかしちゃってますよね。私も何度か怒られた記憶があります。
少しでも薄くなれば嬉しいでの洗剤試してみます!
ありがとうございました!
嶋田あさ美(あみん)
が
しました
木製なんで染み込んじゃってる気がするんですが、アルコールで少しでも薄くなるなら試してみます!
油性ペンってとこがマジでやめて欲しいです。。
嶋田あさ美(あみん)
が
しました