こんにちは、あみんです
 
寒ッ!寒ッ!!寒ッ!!!!
本間寒くて寒くて寒くて寒くて体中がカチンコチン。
 
この季節やのに旦那、風呂上りにまだ扇風機あびてるねん!!!
ほんで、気持ちいいとか言うてるねん。
思わず二度見してしまってんけど、マジで信じられへん。
 
旦那は極度熱がりで寒さに強い。
私は極度の寒がりで暑さに強い。
 
間逆なんやけど、暑さに強い私でもさすがの真夏のめっちゃ暑い時期に水遊びして体冷えてもストーブ焚いてあたったりせーへんで。笑
 
12月に扇風機って見てるだけで震えるしほんまやめて欲しい。。
 
 
 
本日のレシピ
鶏むね肉で本格フライドチキン
 
もう買わないで。文句なしの納得の味!!
鶏むね肉で作る本格フライドチキンです♪
イベントや記念日など特別な日にめっちゃオススメ。
 
数日後に迫った、クリスマスにも是非作ってほしいやつです。
 
子どもも大喜び間違いなし!
 
鶏むね肉なのでお財布にも優しいのも魅力的。
ほぼ家にあるであろう調味料でできるし、作り方もめちゃめちゃ簡単です。
 
 
調理時間 15分
 
《材料》4人分
鶏むね肉 600g(2枚)
A醤油 大さじ1
Aマヨネーズ 大さじ1
Aにんにくチューブ 3cm
A鶏ガラスープの素 大さじ1
A塩 小さじ1/3
Aブラックペッパー 小さじ1/2
A卵 1個
A牛乳 80ml
B薄力粉 1カップ
Bコンソメ 大さじ1
Bクレイジーソルト 大さじ1
(なければ「塩小さじ1強+ブラックペッパー小さじ1/2」)
サラダ油 適量(フライパン底から1cmくらい)
 
 
《材料》
1.鶏むね肉は皮を取り除き、削ぎ切りにしてフォークでプスプス刺して数ヵ所穴を開ける。
 
2.ボウルに鶏むね肉とA(醤油 大さじ1、マヨネーズ 大さじ1、にんにくチューブ 3cm、鶏ガラスープの素 大さじ1、塩 小さじ1/3、ブラックペッパー 小さじ1/2、卵 1個、牛乳 80ml)を入れて揉み込み、冷蔵庫で30分ほど置く。
 
3.フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、温める。
 
4.バットにB薄力粉 1カップ、コンソメ 大さじ1、クレイジーソルト 大さじ1を入れて混ぜ合わせる。
5.下味をつけた2の鶏むね肉を4にまぶし、再度下味の液にくぐらせ4にまぶす。
(同じ作業を2回繰り返して下さい。)
 
6.油がキチンと温まった事を確認し、5の鶏むね肉を重ならないように入れていく。
 
7.焼き色がついたら裏返して、裏面も焼き色がついてしっかりと火が通るまで焼く。


完成です。
 
《ポイント》
クレイジーソルトがない場合【塩小さじ1強+ブラックペッパー】でも代用できますが、あればガーリックパウダー入れもらうと、より美味しく出来上がります。
(無ければ入れなくてOKです。)
 
鶏むね肉を入れる前に油がしっかり温まっているか確認して下さい。
(菜箸を油に入れてプクプクを細かい泡が出ればGOサインです。)
 
 
 
今日の夕食に出したんですが食いつきがマジですごかったです。
ご飯はすすむってのはほんまに分かるんですが大盛り3杯食べてました。笑
(いやいや、笑い事やない)
 
ここまで満足してもらえたら作った方も大満足です。
 
ではでは。
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡ 
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート