こんにちは、あみんです。
今日は激寒い中、心癒されたくてキレイなイルミネーションを見に、なばなの里に行ってきました。
今回行ったのは3回目で毎回感動させられてるんやけど、本当に期待を裏切らんっていうか、今回も来てよかったなって心から思いました。
色が変わると違うシチュエーションに見えるこれ。
「奇跡の大樹」っていうんやって。
(人もめっちゃ多かった)
寒ければ寒いほど景色って映えるよね。
長男は足湯がかなり印象的やったみたいで、帰りの車で耳にタコができるくらい足湯の話ししてました(笑)
本日のレシピ
カリカリ香ばし豚肉の香味ソースがけ
調理時間 10分
《材料》2人分
豚薄切り肉 300g
白ネギ 20cm
A酒 小さじ2
A塩胡椒 少々
B醤油 大さじ2
B酢 大さじ2
B砂糖 大さじ1
B生姜チューブ・にんにくチューブ 各2cm
Bごま油 小さじ2
薄力粉 大さじ1
サラダ油 大さじ1
《作り方》
1. 豚薄切り肉はA酒 小さじ2、塩胡椒 少々を揉み込み、10分ほど置いて薄力粉揉み込む。
《ポイント》
豚薄切り肉ならなんでもOKです。
このソース、サラダや冷奴にかけてもとっても合い、幅広く使っていただけます。
ネギたっぷりがオススメ!ほんまに美味しいです!
ではでは。
もしよろしければフォローお願いいたします
Artistとしてレシピを発信しています












