こんにちは、あみんです


今日は激寒い中、心癒されたくてキレイなイルミネーションを見に、なばなの里に行ってきました。

今回行ったのは3回目で毎回感動させられてるんやけど、本当に期待を裏切らんっていうか、今回も来てよかったなって心から思いました。

色が変わると違うシチュエーションに見えるこれ。
「奇跡の大樹」っていうんやって。

大きな木からサンゴにまでなって、ほんまにほんまにキレイでした。

子どもら3人も時間を忘れるかのように釘付けでした。

(人もめっちゃ多かった)

寒ければ寒いほど景色って映えるよね。

長男は足湯がかなり印象的やったみたいで、帰りの車で耳にタコができるくらい足湯の話ししてました(笑)




本日のレシピ

カリカリ香ばし豚肉の香味ソースがけ


香ばしくカリッと焼きあげた豚肉とお甘酸っぱくてサッパリしたソースが絡み合ってめっちゃ相性抜群、食欲倍増です。

是非是非お試しください。


調理時間 10分

《材料》2人分
豚薄切り肉 300g
白ネギ 20cm
A酒 小さじ2
A塩胡椒 少々
B醤油 大さじ2
B酢 大さじ2
B砂糖 大さじ1
B生姜チューブ・にんにくチューブ 各2cm
Bごま油 小さじ2
薄力粉 大さじ1
サラダ油 大さじ1


《作り方》
1. 豚薄切り肉はA酒 小さじ2、塩胡椒 少々を揉み込み、10分ほど置いて薄力粉揉み込む。


2.白ネギはみじん切りにしてB醤油 大さじ2、酢 大さじ2、砂糖 大さじ1、生姜チューブ・にんにくチューブ 各2cm、ごま油 小さじ2としっかりと混ぜ合わせる。


3.フライパンにサラダ油と1を入れて中火にかけ、両面こんがりとなるまで焼く。

4. お皿に盛り、2で作ったタレたっぷりかける。


《ポイント》
豚薄切り肉ならなんでもOKです。

このソース、サラダや冷奴にかけてもとっても合い、幅広く使っていただけます。

ネギたっぷりがオススメ!ほんまに美味しいです!


ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡ 
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート