こんにちは、あみんです

うちでは1日に1度、1時間限定激アツゲームタイムが開催されます!
(昨夜の風景です。)

ゲーム一切しない私には一切わからへんけどスマブラってやつがめっちゃ面白いらしい。

5歳 vs 3歳&36歳

ずる賢い5歳、ただボタン押してるだけ3歳、若干本気の36歳です(笑)

長男はこの時間がほんまに楽しみらしい。
男の子ってほんまゲーム好きよな。

この時間娘はと言いますと、ほんとにクールなもんで、りかちゃんの恋愛もんのユーチューブ見たり、本読んだり。
最近は弟2人がワイワイ言いながら遊んでるの遠くから見てるって感じになってきてます。笑


本日のレシピですが最近ずっと鶏むね肉ばっかり続いてたんで今日はちょこっと違ったレシピを紹介したいと思います。

とろとろ大根のふんわり卵あんかけ

1. 大根は皮を剥いて1cm幅のいちょう切りにする。

2.鍋にA(醤油 小さじ1、砂糖 小さじ1、塩 小さじ1/2、鶏がらの素 小さじ1/2、水 200ml)と1の大根を入れて中火にかけ、煮立ったら蓋をして大根が柔らかくなるまで15分ほど煮込む。


3. 大根が柔らかくなったら、火を弱めて水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。


4.卵は溶きほぐす。

5.大根が柔らかくなったら、火を弱めて水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。

6.溶き卵を入れて、少し固まったら軽く混ぜる。

7.器に盛り、刻みネギを散らす。


《ポイント》

大根は竹串がスッと通ったら仕上がりのサインです。

卵は半熟まで放置してから混ぜ合わせて下さい。



大根が美味しいこの季節に是非お試しくださいね!


ではでは。

 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡ 
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート