▼こちらからレシピの検索ができます▼

レシピ検索


節約ベストおかずとして献立を2週間分、
高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、
100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥
節約をメインとしたエンタメレシピ本を発売されていただいてます!

楽天ブックス→☆★☆

Amazon→★☆★


お越しくださりありがとうごいざます。

嶋田あさ美です。

肌寒い日に体がほっこり温まるとろみスープが飲みたくなりませんか?

えのきとわかめで作ったヘルシーなスープになり、塩味となっているので朝からでもあっさり食べやすくなっていますよ。

少ない材料で簡単に作れるので、サッと済ませたい朝食のお共にのおすすめです(^^♪


とろみネギ塩わかめスープ

FullSizeRender


《材料》

わかめ‥5g

白ネギ‥1本

えのき‥100g


【A】

鶏がらスープの素‥大さじ1

塩胡椒‥少々

にんにくチューブ‥3cm

水‥400ml


卵‥1個


白ごま・青ネギ‥適量


ごま油‥仕上げ用


水溶き片栗粉‥適量



《作り方》

① 白ネギは斜め薄切りにする。

えのきは3等分に切る。

IMG_2595


② 鍋にごま油を入れて①を炒める。

IMG_2596


③ しんなりしてきたらAを加え沸騰したら乾燥わかめを加える。

IMG_2598
FullSizeRender


④ 水溶き片栗粉を入れてとろみ付けする。

FullSizeRender

仕上げ青ネギをごまを散らす。

FullSizeRender

寒い日ってガッツリのごはんより、こうゆうほっこりポカポカするスープを求めちゃうんですよね。
「ご飯とこのスープだけあれば満足」っていうフレーズが今めちゃくちゃ分かります。

とろみのついた食べ物ってなんでこんなに美味しいんでしょうね。

是非お試しくださいね!

ではでは。

チャンネル登録よろしくお願いします。 

お仕事のご依頼やお問い合わせは
こちらのお問い合わせフォームよりお願いします
↓   ↓
amin296.520@gmail.com


ランキングに参加してます。
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになります
↓ ↓

インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています
是非遊びに来てください