▼こちらからレシピの検索ができます▼

レシピ検索


節約ベストおかずとして献立を2週間分、
高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、
100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥
節約をメインとしたエンタメレシピ本を発売されていただいてます!

楽天ブックス→☆★☆

Amazon→★☆★


お越しくださりありがとうごいざます。

嶋田あさ美です。

丸ごとささみを使ったさっぱり味のレモン風味のとり天になります(^^)

天ぷら自体にしっかりを味がついているので、天つゆいらずでそのままでも美味しく召し上がっていただけます。

仕上がりはサクサク。

冷めても美味しいので小さく切ってお弁当のおかずにもおススメできます。

揚げ物って油の後処理だったりでなかなかハードルお高めですが、こちらは少量の油で揚げ焼きしてるので後片付けも楽ちんですよ。



ささみのそのまま塩レモン天ぷら
FullSizeRender

《材料》

鶏ささ身‥6本


【A】
レモン汁‥大さじ1
生姜チューブ‥3cm
鶏がらスープの素‥小さじ1

【B】
薄力粉・水‥大さじ3
片栗粉‥大さじ2
酢‥小さじ1

サラダ油‥適量


《作り方》
① ささみは筋抜きをし、観音開きにしてAを揉み込む。

FullSizeRender
FullSizeRender

② ボウルのBを混ぜ合わせて、①を加えて衣付けする。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

③ フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、ささみを揚げ焼きにしていく。

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

《ポイント》

ささみの筋抜きは筋をフォークの間に通してペーパータオルで筋を持って引っ張るとスルッと抜けます。

サラダ油はフライパン底から3mm程度あればOKです。

鶏ささみは鶏むね肉でも代用可能です。



チャンネル登録よろしくお願いします。 

お仕事のご依頼やお問い合わせは
こちらのお問い合わせフォームよりお願いします
↓   ↓
amin296.520@gmail.com


ランキングに参加してます。
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになります
↓ ↓

インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています
是非遊びに来てください