▼こちらからレシピの検索ができます▼

レシピ検索


今までの仕事の経歴はこちら

今までのお仕事

節約ベストおかずとして献立を2週間分、
高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、
100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥
節約をメインとしたエンタメレシピ本を発売されていただいてます!

楽天ブックス→☆★☆

Amazon→★☆★


スーパーに買い出しに行ったら新じゃがいもが並んでた~!!
それを見て思わず、手にとってしまいました!!

私、季節の野菜が大好きなんです!
だっておいしいんだもん♡

新じゃがいもって「皮をむかずにそのまま食べれる。」ってのが魅力的なんですが、それを利用して子どもの大好きなポテトを作ってみたらめっちゃウケが良くてリクエストコールが止まらなくなりました!!
ポテトって私の勝手なイメージですが、皮がついてる方がおいいそうに見えちゃうんですよね!
さくさくしてて中はホクホク。
おやつにもお酒のあてにもおススメですよ~!

サクサクホクホクポテトフライ
FullSizeRender

《材料》
新じゃがいも‥300g

刻みパセリ‥適量
ケチャップ‥お好みで

【A】
片栗粉‥大さじ3
薄力粉‥大さじ1
塩‥小さじ1/2
黒胡椒‥少々

サラダ油‥適量

《作り方》
① じゃがいもはきれいに水洗いして細切りにする。
8mm幅くらいが食べ応えあっておススメ。
FullSizeRender

② ポリ袋にAをじゃがいもを入れて空気を入れて上下に振って全体的にまぶす。
FullSizeRender
FullSizeRender

③ フライパンにサラダ油と②を入れて中火にかける。
FullSizeRender

④ 焼き色がついたら箸などでひっくり返したりして、全体的にきつね色になりまで揚げる。
FullSizeRender

お好みで刻みパセリをかけてケチャップをつけてお召し上がりください。
FullSizeRender

《ポイント》
火をつけてから焼き色がつくまでは触らないようにしてください。
今回は棒状ポテトにしましたが串切りでも大丈夫ですよ~!!
もし味が薄いと感じたら、揚げた後に塩を振って。


今日からまた一週間の始まり。
皆さん!頑張っていきましょう~!!

ではでは。


チャンネル登録よろしくお願いします。 

お仕事のご依頼やお問い合わせは
こちらのお問い合わせフォームよりお願いします
↓   ↓
amin296.520@gmail.com


ランキングに参加してます。
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになります
↓ ↓

インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています
是非遊びに来てください