莉緒の小学校生活ももうすぐ終わり。

来月、小学校卒業式とスポ少の卒団式があり、どちらも6年間という日々の締めくくりになります!
小学校の思い出って言ったら運動会とか参観日とは色々あったはずやのに思い出すのは、バレーボールのことばっかりでね(^^)

スポ少って、親と子が一丸となってするもの。
だからこそ真剣に熱く語り合ったり、たくさんのぶつかり合いがあったんだなとこの時期になって改めて感じてます。

練習当番や遠征もあってスポ少ってしんどくない?って聞かれたこと何回もあったけど、そんなこと思ったことは一回もなく週末が待ち遠しくなってた自分がいたなぁ。

今までは、週末は付きっきりになることも多かったからこそ、見たくなかったり知りたくなかった事情まで全部見えてきて口出ししてしまったりしたけど、中学生にもなるとこれからはできることは自分達でやるようになってくることやと思うから、今後は私が知らないこと見てないこともたくさん出てくるんやろうって思ってます。

スポ少ってよほどのことがない限り上級生が優先的に試合に出られる傾向があるけど、新しく所属したクラブチームでは実力の世界になってくると思うし、今まで経験のない「試合に出られない悔しさ」、「ユニフォームを着られる嬉しさ」を感じながら、チームのメンバーに揉まれて自分の信じたチームで自分の場所を見つけてほしいなって思ってます。

今までのことはもちろん大きな経験であり、これからの長いバレーボール人生の通過点。
今後もたくさん辛いことやしんどいことにぶつかると思うけど、立ち上がって頑張ってほしいと思ってます!

そして私は今後も引き続き、食事面や生活面はしっかりとサポートを徹底していきます!

さぁ、あと一ヶ月やり切ろう!!!
IMG_3666