▼こちらからレシピの検索ができます▼

レシピ検索


今までの仕事の経歴はこちら

今までのお仕事

チャンネル登録よろしくお願いします。 

いや~今日も雪がすごいです!!
そんな今日は出勤日をなっておりました。

ただいま昼休憩に入りましたよー!!
事務所から見る雪が映えてきれいな景色ですが、絶対外には出たくないですわ~笑

さて!今回ご紹介するのが、今回は子どもが大好きで鶏むね肉なんで節約にもあるめっちゃ簡単なやつです。

味付けは調味料たった2つ!
たった2つです!!

スティック状にすれば火が通りやすくなって時短にもなります!
片手でつまめるんでパクパクとつまみ食いも止まらなくなりますよ~!

揚げものってハードル高すぎやわ!って思ってる方も少量の油で揚げ焼きだったらやってみよう!って思えるくない?
後片付けもめちゃくちゃ簡単ですよ~!!

鶏むね肉のスティックチキン
IMG_4561

鶏むね肉‥300g

【A】
白だし‥大さじ2
マヨネーズ‥大さじ1

片栗粉‥大さじ3
サラダ油‥適量

《作り方》
① 鶏むね肉はスティック状に切りAを揉み込むみ片栗粉をまぶす。
IMG_6154
IMG_6156
IMG_6157
IMG_6158

② フライパンにサラダ油を入れて、鶏むね肉を伸ばして入れていく。
まっすぐに形を整えたらここで中火にする。
IMG_6159

③ 焼き色がついたら裏返して裏面も焼き色がついたら完成!
IMG_4561

《ポイント》
鶏むね肉に火が通ってしまうと形に融通が利かなくなるため油に形を整えてから火をつけてください。
鶏むね肉は火を通しすぎると硬くなってしまうので、焼きすぎに注意して下さい。

簡単なんで是非作っていてくださいね~!!

ではでは!


お仕事のご依頼やお問い合わせは
こちらのお問い合わせフォームよりお願いします
↓   ↓
amin296.520@gmail.com


ランキングに参加してます。
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになります
↓ ↓

インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています
是非遊びに来てください