がっつり食べたいときの節約食材はやっぱ鶏むね肉よね!
食に無関心な次男が美味しい~!!と叫んだ甘酢ネギチキン。

甘酢ってゆうのがよかったかな?
いつもと食いつきが違って見ててめちゃくちゃ気持ち良かった~!
贅沢にネギをめっちゃ入れてみたんやけど、皿舐める勢いで残さず食べてました( *´艸`)
甘酢ネギチキンサラダ油‥大さじ3
《作り方》① 白ネギはみじん切りにする。

② 鶏むね肉は皮を取り除き、縦半分に切って一口大のそぎ切りににしてAを揉み込んで片栗粉をまぶす。


③ フライパンにサラダ油と鶏むね肉を入れて中火にかけ、焼き色がつくまで焼く。
裏返して裏面も夜会色がつくまで焼く。

④ Bを入れてしっかりと煮絡める。

《ポイント》鶏むね肉は冷たいフライパンに入れてじわじわ火を通すとしっとり柔らかな食感に仕上がります。
最後は、煮汁がなくなるまで煮絡めてくださいね~!
ではでは!!