▼こちらからレシピの検索ができます▼

レシピ検索


今までの仕事の経歴はこちら

今までのお仕事

チャンネル登録よろしくね~!!

がっつり食べたいときの節約食材はやっぱ鶏むね肉よね!
食に無関心な次男が美味しい~!!と叫んだ甘酢ネギチキン。
IMG_4626


甘酢ってゆうのがよかったかな?
いつもと食いつきが違って見ててめちゃくちゃ気持ち良かった~!

贅沢にネギをめっちゃ入れてみたんやけど、皿舐める勢いで残さず食べてました( *´艸`)


甘酢ネギチキン

《材料》
鶏むね肉‥300g
白ネギ‥1本

【A】
酒‥大さじ1
醤油‥小さじ2
生姜チューブ‥3cm

片栗粉‥適量

【B】
ぽん酢‥大さじ3
砂糖‥大さじ1
にんにく‥3cm
白ごま‥大さじ1

最後にごま油‥適量

サラダ油‥大さじ3

《作り方》
① 白ネギはみじん切りにする。
IMG_6487
② 鶏むね肉は皮を取り除き、縦半分に切って一口大のそぎ切りににしてAを揉み込んで片栗粉をまぶす。
IMG_6488
IMG_6489
③ フライパンにサラダ油と鶏むね肉を入れて中火にかけ、焼き色がつくまで焼く。
裏返して裏面も夜会色がつくまで焼く。
IMG_6490
④ Bを入れてしっかりと煮絡める。
IMG_6491

IMG_4626

《ポイント》
鶏むね肉は冷たいフライパンに入れてじわじわ火を通すとしっとり柔らかな食感に仕上がります。
最後は、煮汁がなくなるまで煮絡めてくださいね~!

ではでは!!


お仕事のご依頼やお問い合わせは
こちらのお問い合わせフォームよりお願いします
↓   ↓
amin296.520@gmail.com


ランキングに参加してます。
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになります
↓ ↓

インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています
是非遊びに来てください