▼こちらからレシピの検索ができます▼
チャンネル登録よろしくね~!!
具沢山がとっても嬉しいミルクスープです!
冷凍ブロッコリーを使って気軽に料理しちゃいましょー!!
鍋に入れたらすぐに溶けるので冷凍のまま作れるんです!
玉ねぎ‥1/2個
ウインナー‥3本
じゃがいも‥1個
冷凍ブロッコリー‥60g
ウインナー‥3本
じゃがいも‥1個
冷凍ブロッコリー‥60g
【A】
顆粒コンソメ‥小さじ2
味噌‥小さじ1
水‥200ml
顆粒コンソメ‥小さじ2
味噌‥小さじ1
水‥200ml
牛乳‥200ml
塩胡椒‥少々
薄力粉‥大さじ1
サラダ油‥大さじ1
オリーブオイル.黒胡椒.刻みパセリ‥適量
① 玉ねぎは粗みじん切り、ベーコンは1cm幅に、

② フライパンにサラダ油を入れてベーコンと玉ねぎを炒め、
薄力粉を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。


③ 【A】を入れて煮立たったら蓋をして弱火で8分煮込む。

④ 冷凍ブロッコリーを加え、


⑤ オリーブオイルを垂らし、黒胡椒とパセリを散らす。

《ポイント》
通常のブロッコリーをご使用になる場合は軽く茹でてから使ってく
牛乳は沸騰させないように注意して下さいね!
(分離してしちゃうよ。)
お仕事のご依頼やお問い合わせは
こちらのお問い合わせフォームよりお願いします
↓ ↓



