▼こちらからレシピの検索ができます▼

レシピ検索


今までの仕事の経歴はこちら

今までのお仕事

チャンネル登録よろしくね~!!

具沢山がとっても嬉しいミルクスープです!
冷凍ブロッコリーを使って気軽に料理しちゃいましょー!!
鍋に入れたらすぐに溶けるので冷凍のまま作れるんです!

牛乳を飲まない子(うちに子がまさにそう。)も美味しく栄養摂取しましょう~!

ブロッコリーのポテトウインナーミルクスープ
IMG_7480

《材料》
玉ねぎ‥1/2個
ウインナー‥3本
じゃがいも‥1個
冷凍ブロッコリー‥60g
【A】
顆粒コンソメ‥小さじ2
味噌‥小さじ1
水‥200ml

牛乳‥200ml
塩胡椒‥少々

薄力粉‥大さじ1
サラダ油‥大さじ1

オリーブオイル.黒胡椒.刻みパセリ‥適量⁡⁡

《作り方》
① 玉ねぎは粗みじん切り、ベーコンは1cm幅に、じゃがいもは一口大に切る。
IMG_8921
② フライパンにサラダ油を入れてベーコンと玉ねぎを炒め、更にじゃがいもを入れて炒める。
薄力粉を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。
IMG_8922
IMG_8923
③ 【A】を入れて煮立たったら蓋をして弱火で8分煮込む。
IMG_8924
④ 冷凍ブロッコリーを加え、溶けたら牛乳と塩胡椒を加え沸騰しないように温める。
IMG_8925
IMG_8927
⑤ オリーブオイルを垂らし、黒胡椒とパセリを散らす。
IMG_7480

《ポイント》
通常のブロッコリーをご使用になる場合は軽く茹でてから使ってくださいね。
牛乳は沸騰させないように注意して下さいね!
(分離してしちゃうよ。)


お仕事のご依頼やお問い合わせは
こちらのお問い合わせフォームよりお願いします
↓   ↓
amin296.520@gmail.com


ランキングに参加してます。
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになります
↓ ↓

インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています
是非遊びに来てください