▼こちらからレシピの検索ができます▼

レシピ検索


今までの仕事の経歴はこちら

今までのお仕事

チャンネル登録よろしくね~!!

包丁いらずでここまで美味しくて本格的!
リーズナブルで具沢山な、まるでお鍋のような満足感バッチリのスープ。

シャキッと食感のもやしととろとろの豆腐で、シンプルで身近な食材でも食べ応え抜群です。
「めっちゃ辛い!」という感じではなく、「クセになる旨辛」といったイメージなので、辛いのが苦手な方でも召し上がっていただけると思います。

崩し豆腐ともやしの旨辛坦々風スープ

《材料》

豚ひき肉‥100g
絹豆腐‥300g
もやし‥1袋

にんにくチューブ・豆板醤‥各小さじ1

ネギ‥適量
ラー油‥お好みで

【A】
水‥200ml
鶏がらスープの素・味噌‥各大さじ1
醤油・オイスターソース‥各小さじ1

【B】
無調整豆乳‥200ml
すりごま‥大さじ3

《作り方》
① 鍋に豚ひき肉、豆板醤、生姜チューブを入れて中火にかけ、絡めながら炒める。
IMG_9969

② 豚ひき肉の色が変わったらAを入れる。
IMG_9973

③ 煮立ったらもやしと絹豆腐を入れてスプーンで食べやすい大きさに崩す。
IMG_9975

④ 再度煮立ったら2分ほど煮込み、Bを入れて優しく混ぜ合わせる。
IMG_9977

⑤ 器に入れて刻みネギを散らしてお好みでラー油をトッピングする。
IMG_9988(2)

《ポイント》
ラー油はお好みでどうぞ。
木綿豆腐でも可能ですが、絹豆腐が断然おススメです。


お仕事のご依頼やお問い合わせは
こちらのお問い合わせフォームよりお願いします
↓   ↓
amin296.520@gmail.com


ランキングに参加してます。
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになります
↓ ↓

インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています
是非遊びに来てください