▼こちらからレシピの検索ができます▼
チャンネル登録よろしくね~!!
蒸し暑くて、なんにも作りたくない日。
そんな日はこれ!ゆでたうどんに具材を乗せて、ぶっかけつゆをかけるだけ。
大根おろしでさっぱり、豚肉でスタミナも◎
半熟卵を崩しながら食べるのが至福です…♡
そして子どもが夏休みに入り、お昼ご飯どうしよう問題...を解決するとお手軽なオススメなレシピです!
冷製おろしぶっかけうどん
《材料》
冷凍うどん‥2玉
豚薄切り肉‥160g
大根おろし‥3cm分
茹で卵‥2個
刻みネギ‥適量
【A】
めんつゆ(3倍濃縮)‥50ml
ぽん酢‥大さじ1
水‥100ml
しょうがチューブ‥2cm
ごま油‥小さじ1
《作り方》
① 冷凍うどんは表記通り湯がいて、冷水で冷やして皿に盛る。

② 鍋にお湯を沸かし、火を止めて豚薄切り肉を入れてほぐして火が通ったらざるに上げ、常温で冷ます。
④ Aを混ぜ合わせる。
⑤ ①に軽く水気を絞った②、③、半分にカットした茹で卵を乗せて④のたれをかけ、刻みネギを散らす。
《ポイント》
余裕があれば、Aを混ぜ合わせた後に冷蔵庫で冷やしておけばさらに美味しく召し上がっていただけます。
豚肉は常温で冷ましてもらった方が柔らかく召し上がっていただけますよ。
お仕事のご依頼やお問い合わせは
こちらのお問い合わせフォームよりお願いします
↓ ↓



