▼こちらからレシピの検索ができます▼

レシピ検索


今までの仕事の経歴はこちら

今までのお仕事

チャンネル登録よろしくね~!!

まだまだめっちゃ暑い日が続くよね~‥
バテテしまって食欲がない日でもスルスル入る!
さっぱり塩レモンスープに、ほろほろのささみとシャキシャキねぎを合わせました。
IMG_1894(2)

すっきりした酸味と優しい塩味で、最後の一滴まで飲み干したくなる一杯です☺

とっても簡単にできるので、お手軽ランチにもオススメですよ(^^)/

ささみの塩レモンそうめん

《材料》
そうめん‥2束
白ネギ‥1本
ささみ‥2本

酒‥大さじ1

【A】
鶏がらスープの素‥小さじ1
塩‥小さじ1/2
白だし‥80ml
レモン果汁100%‥大さじ1
ごま油‥小さじ2
水‥400ml

薄切りレモン‥4切れ
黒胡椒‥少々
刻みネギ‥適量

《作り方》
① そうめんは表記通り茹でて水洗いし、冷やす。
IMG_1867
IMG_1870
② ささみは耐熱用容器に入れて酒をかけ、レンジで2分加熱する。
粗熱が取れたら裂く。
IMG_1866
IMG_1887
③ 長ネギ1本はみじん切りにし、Aと混ぜ合わせる。
IMG_1864
IMG_1874
④ 水気をしっかり切ったそうめんを器に盛り、③をかけて、ささみ、刻みネギ、薄切りレモン、黒胡椒を散らす。
IMG_1894(2)

《ポイント》
ささみは熱でじわじわ中まで火を通すことでしっとり柔らかな食感に仕上がります。
ほぐしてから容器に残った茹で汁に絡めると、だしが馴染んで美味しくなりますよ。


お仕事のご依頼やお問い合わせは
こちらのお問い合わせフォームよりお願いします
↓   ↓
amin296.520@gmail.com


ランキングに参加してます。
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになります
↓ ↓

インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています
是非遊びに来てください