▼こちらからレシピの検索ができます▼
チャンネル登録よろしくね~!!
まだまだめっちゃ暑い日が続くよね~‥
バテテしまって食欲がない日でもスルスル入る!
さっぱり塩レモンスープに、ほろほろのささみとシャキシャキねぎを合わせました。
すっきりした酸味と優しい塩味で、最後の一滴まで飲み干したくなる一杯です☺
とっても簡単にできるので、お手軽ランチにもオススメですよ(^^)/
ささみの塩レモンそうめん
《材料》
そうめん‥2束
白ネギ‥1本
ささみ‥2本
酒‥大さじ1
【A】
鶏がらスープの素‥小さじ1
塩‥小さじ1/2
白だし‥80ml
レモン果汁100%‥大さじ1
ごま油‥小さじ2
水‥400ml
薄切りレモン‥4切れ
黒胡椒‥少々
刻みネギ‥適量
《作り方》
① そうめんは表記通り茹でて水洗いし、冷やす。

② ささみは耐熱用容器に入れて酒をかけ、レンジで2分加熱する。
粗熱が取れたら裂く。

③ 長ネギ1本はみじん切りにし、Aと混ぜ合わせる。

④ 水気をしっかり切ったそうめんを器に盛り、③をかけて、ささみ、刻みネギ、薄切りレモン、黒胡椒を散らす。
《ポイント》
ささみは熱でじわじわ中まで火を通すことでしっとり柔らかな食感に仕上がります。
ほぐしてから容器に残った茹で汁に絡めると、だしが馴染んで美味しくなりますよ。
お仕事のご依頼やお問い合わせは
こちらのお問い合わせフォームよりお願いします
↓ ↓



