▼こちらからレシピの検索ができます▼
チャンネル登録よろしくね~!!
今日は炊飯器ひとつで作れるケチャップライスをご紹介します。
切った材料と調味料を全部入れて、スイッチを押すだけ。
…あとは機械が勝手にやってくれます。
便利すぎて、人間が要らなくなる未来が近い気がしますね。
子どもも大好きなソーセージとコーン入り。
家族が喜んで食べる姿を見ながら「このままずっと食べさせ続けたら、何日後に飽きるのかな」なんて余計なことを考えてしまいました。
もちろんそのままでも美味しいし、卵をかぶせてオムライスにするのもおすすめ。
家族が喜ぶ彩り豊かな一品なだけに、私作りすぎちゃってキッチンが血の海みたいに。
なんちゃって、冗談だよ。笑
《材料》
米‥2合
玉ねぎ‥1/2個
ウインナー‥6本
冷凍つぶコーン‥80g
水‥適量
【A】
ケチャップ‥50ml(大さじ5)
コンソメ顆粒‥小さじ2
ウスターソース・砂糖‥各大さじ1
有塩バター‥20g
刻みパセリ‥適量
《作り方》
① 玉ねぎは粗みじん切りにする。
ウインナーは小口切りにする。
② 洗米した米を内釜に入れて、Aを入れて混ぜ合わせて2合のメモリまで水を加え、①と冷凍つぶコーンを入れてバターを乗せて通常炊飯する。
《ポイント》
具材は均等に上に乗せる形で、混ぜないでそのまま炊飯してください。
顆粒コンソメを使ってますが、コンソメキューブの場合1個使用してください。
お仕事のご依頼やお問い合わせは
こちらのお問い合わせフォームよりお願いします
↓ ↓




