▼こちらからレシピの検索ができます▼

レシピ検索


今までの仕事の経歴はこちら

今までのお仕事

チャンネル登録よろしくね~!!

今日は炊飯器ひとつで作れるケチャップライスをご紹介します。
切った材料と調味料を全部入れて、スイッチを押すだけ。
IMG_1838
あとは機械が勝手にやってくれます。
便利すぎて、人間が要らなくなる未来が近い気がしますね。

子どもも大好きなソーセージとコーン入り。
家族が喜んで食べる姿を見ながら「このままずっと食べさせ続けたら、何日後に飽きるのかな」なんて余計なことを考えてしまいました。

もちろんそのままでも美味しいし、卵をかぶせてオムライスにするのもおすすめ。

家族が喜ぶ彩り豊かな一品なだけに、私作りすぎちゃってキッチンが血の海みたいに。
なんちゃって、冗談だよ。笑

《材料》
米‥2合
玉ねぎ‥1/2個
ウインナー‥6本
冷凍つぶコーン‥80g
水‥適量

A
ケチャップ‥50ml(大さじ5)
コンソメ顆粒‥小さじ2
ウスターソース・砂糖‥各大さじ1
有塩バター‥20g

刻みパセリ‥適量


《作り方》

① 玉ねぎは粗みじん切りにする。
ウインナーは小口切りにする。
IMG_1807

② 洗米した米を内釜に入れて、Aを入れて混ぜ合わせて2合のメモリまで水を加え、①と冷凍つぶコーンを入れてバターを乗せて通常炊飯する。
IMG_1813

③ 炊飯後混ぜ合わせる。
IMG_1831

④ 皿に盛って刻みパセリを散らす。
IMG_1838

《ポイント》

具材は均等に上に乗せる形で、混ぜないでそのまま炊飯してください。
顆粒コンソメを使ってますが、コンソメキューブの場合1個使用してください。

 


お仕事のご依頼やお問い合わせは
こちらのお問い合わせフォームよりお願いします
↓   ↓
amin296.520@gmail.com


ランキングに参加してます。
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになります
↓ ↓

インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています
是非遊びに来てください